迷惑行為に対する対応迷惑行為に対する対応
インスタグラム
来院される方へ
病院のご紹介
医療関係者の方へ

当院で出産予定の方は出産前に院内での新型コロナウイルス感染症PCR検査が受けていただけます!


 新型コロナウイルス感染症は感染しても無症状の場合もあります。
妊婦の皆さまと生まれた赤ちゃんの安全を守るため、京都府では全国で初めて公費での出産前妊婦に対する新型コロナウイルス感染症PCR検査が開始されました。

 当院で出産される妊婦さまにも希望される場合は、妊娠38週前後で予約制にて院内で検査を実施いたします。できるだけ検査を受けていただきますようにお願い申し上げます。
 しかしながらPCR検査も特異度は非常に高い(=陽性であればウイルス感染している)ものの、感度は70%程度(=陰性でも絶対に感染しているとは言い切れない)と言われています。引き続き妊婦の皆さま、そのご家族の皆さまには感染予防を徹底していただき、我々医療従事者も感染対策を充分に行って参ります。





陽性の場合、感染予防の視点から分娩方法は基本的に帝王切開術となります。


下記にいずれか当てはまるときは
・発熱
・倦怠感、息苦しさ
・味覚、嗅覚の異常
・ご自身、ご家族がコロナ陽性の方と接触した可能性がある。

上記検査を待たずに速やかに産婦人科外来(平日8:30~17:00 代表番号:0774-72-0235)にご連絡の上、自宅で待機してください。


 

交通アクセスACCESS

〒619-0214
京都府木津川市木津駅前一丁目27番地

  • 電車でお越しの方へ

    JR木津駅から徒歩1分

  • バスでお越しの方へ

    近鉄山田川駅から奈良交通バスにて10分
    木津駅バス停 下車 徒歩1分

  • お車でお越しの方へ

    当院近くに駐車場がございます。